大晦日だよ!ウルトラマン全員集合!!

いよいよ2010年も大詰め!ウルトラヒーローは大晦日でも映画にイベントに大活躍していますよ!東京ドームシティ「プリズムホール」での大型イベント「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」は年明けの1/5(水)まで大晦日も元旦も休まず開催中!

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」の展示も充実!映画の撮影で使った様々な「ホンモノ」が所せましと展示されています。その中から目玉の一品をご紹介!映画の重要なシーンで登場してきた巨大な遺跡「バラージの盾」!ものすごく大きいですよ!

これ以外にも貴重な展示品がいっぱい!映画を観てから来ていただけるとさらに楽しめます。

映画オープニング曲「すすめ!ウルトラマンゼロ」を唄ってくれたボイジャーも毎日出演!ミニライブは大盛り上がりです!

ボイジャーが唄う燃える新曲「すすめ!ウルトラマンゼロ」!なんと映画公開当日の朝に完成したというMVもご覧ください!

「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロ VS ダークロプスゼロ」で大活躍してくれた、怪獣使い・レイ役の南翔太さんも毎日出演中!昨夜のディナー中のオフショットでご紹介。

翔太さんが持っているのは「ウルトラメン」!熱湯を注いで1分30秒で食べられるインスタントラーメンです。地球活動時間3分のウルトラマンでも食べられるという話題の新製品!大晦日ということで、本日より「ウルトラメン」を会場出口にてプレゼントいたします!年越しラーメンということでぜひお楽しみください!(※12/31~1/2までの3日間限定配布。各日、数に限りがあります。なくなり次第配布終了となりますのでご了承ください。)

アベユーイチ監督

本作の監督・脚本を手がけたアベユーイチ監督のインタビューが「日経トレンディネット」さんに大ボリュームで掲載されています。

劇場での舞台挨拶でも公開日(12/23)からの4日間、全12劇場での全ステージに立ったアベ監督。それぞれの劇場で、お客様に熱いメッセージを伝えてくれました。インタビュー記事でも本作にかける熱い想いが語られていますのでぜひご覧ください。

龍臣くんとともに「ユナイテッド・シネマ福岡」さんの控え室にて。龍臣くん10歳、アベ監督46歳、3周り違いの辰年どうしです。 まるで親子みたいですよね(笑)

関西~九州ツアー!龍臣くん大活躍!

舞台挨拶ツアー、関西と九州(福岡)ではナオ役の濱田龍臣くんがアベユーイチ監督とともに大活躍でした。

12/25(土)クリスマスの関西編。京都、大阪、兵庫の3カ所の劇場を巡ります。

クールに黒で決めた龍臣くん!「ジャンファイト!」の決めポーズもバッチリ決まってます!龍臣くん、脚長くなったなぁ!

MOVIX京都、なんばパークスシネマ(大阪)の2つの劇場で龍臣くん&アベ監督ペアでの舞台挨拶をこなし、関西ラストとなる兵庫県、MOVIXココエあまがさきに到着するとサプライズが!なんとラン兄貴こと小柳友さんが飛び入りで舞台挨拶に参加!

実は小柳友さんは、別の映画の撮影の仕事が入っていて、関西と九州での舞台挨拶に参加できない予定だったのですが、この日たまたま神戸にて撮影だったため、撮影スケジュールの合い間をぬって、MOVIXココエあまがさきに駆けつけてくれたのです!舞台挨拶の10分前に劇場に到着!というギリギリの登場!さすがはヒーローです!

ココエあまがさきのスタッフMさんが用意してくれていた、ホワイトボードの歓迎メッセージ&可愛いイラストの前でポーズ!イラストのキラキラ星がラン兄貴に重なってなんともいい感じ!各劇場さん趣向をこらして歓迎してくれて、とてもありがたいです!

MOVIXココエあまがさきでは、さらにもうひとつのサプライズが・・・!最前列の席で応援してくださっていたファンの方のお一人が、手作りのジャンボットのお面を龍臣くんに「クリスマスプレゼントです!」と手渡してくれたのです。

世界にひとつだけのジャンボットマスクに龍臣くんのテンション超UP!その出来栄えにはアベ監督も驚くほど!

最高の龍臣くんへのクリスマスプレゼント!作っていただいた方、ありがとうございました!龍臣くん、このマスクをツアーの移動中も食事中もずっと手放さず大事にしていましたよ!

一夜明けて、12/26(日)の福岡県。ロケ撮影をした思い出の地でもあります。ユナイテッドシネマ福岡、ワーナーマイカルシネマズ福岡、シネプレックス小倉、の3箇所にてご挨拶。ワーナーマイカルシネマズさんは応援メッセージがいっぱいの特大手作り看板で歓迎してくれました。

そして、舞台挨拶ツアー最後の劇場、シネプレックス小倉。惑星アヌーのロケ地の直近の劇場です。客席にはロケ撮影でエキストラ出演いただいた「惑星アヌーの開拓民」の方もいらしてくれていました!さすがは地元です!

実は岡崎の地元でもある北九州市。高校時代の同級生Aくんのご家族が歓迎の花束を用意してくれていました。

各地の劇場で暖かく歓迎してくださったファンの皆さま。本当にありがとうございます!そして、舞台挨拶に行けなかった全国の劇場で映画を観てくださったたくさんの皆さま。本当に本当にありがとうございます!キャスト・スタッフ一同、最高のクリスマスプレゼントをいただいています。「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」大ヒット上映中です。この映画が皆さんにとっても暖かく輝く光となりますように。

ウルティメイトフォースゼロ!ありがとう!

公開初日(12/23 )新宿ピカデリーで行われた、ゼロの声・宮野真守さんグレンファイヤーの声・関智一さんの舞台挨拶の写真を遅ればせながら、ご紹介!

お二人ともめっちゃ笑顔!拳と拳でアツく語り合ったゼロとグレンの名コンビですから、トークが盛り上がらないはずはありません!関さんの事務所「アトミックモンキー」さんのブログにもこの日の事が紹介されています!アフレコ現場でのアドリブ合戦の模様から、それぞれの決めゼリフまで飛び出す本当に楽しいトークショーでした!残念ながら今回も舞台挨拶には参加できなかった、ミラーナイトの声・緑川光さんとジャンボットの声・神谷浩史さんからのメッセージもお二人が読み上げてくれましたよ。宮野さんはもちろん、新たな3ヒーローの声を担当いただいた皆さんも合わせて、この作品を本当に愛していただいています。当たり前のことかもしれないですが、とても嬉しいです!ウルティメイトの声優さんが揃うトークショー、いつかはやりたいなぁ・・・!

いつでも漫才コンビを結成できそうなお二人(笑)ゼロとグレンで宇宙のM1グランプリを目指しましょうか・・・

各地で舞台挨拶!その舞台裏

メリークリスマス!皆さんへのプレゼント!「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」各地での舞台挨拶の「舞台裏」をご紹介いたします。

初日(12/23)の新宿ピカデリーにて、実は初対面!ゼロの声・宮野 真守さんとラン(ゼロ)役・小柳 友さん!

前作「ウルトラ銀河伝説」のDVDを何度も見てゼロのキャラクターを研究したという友さん!ブログにて、初対面の感動がつづられています!

つづくシネリーブル池袋の舞台裏では、すっかりこんな感じです!友さんと龍臣くんが一回り違いの辰年どうし、そして、太鳳ちゃんと宮野さんも一回り違いの亥年どうし!と大盛り上がり!さすが、ゼロの絆で結ばれた仲間たちです!

宮野さん、カッコいいゼロの声で舞台挨拶を本当に楽しく盛り上げていただきました!宮野さんブログでも初日のことアツく語っていただいています!

つづいて、MOVIXさいたまでのショット。控え室のホワイトボードに貼られたゼロスラッガー型の紙片には、劇場に来ていただいたファンの皆さんからの応援メッセージが書かれていました!大きなポップコーンを持って、そのメッセージに注目中の龍臣くん!

本当にこの兄弟&姫さま、仲が良いんです!ご覧ください。劇場さんへのサインをポスターに書き込んでいるこの場面!超微笑ましくないすか!初日の舞台裏の雰囲気は、太鳳ちゃんのブログ「たおのSparkling day」で情感たっぷりに紹介されています。

2日目(12/24)クリスマスイヴの名古屋での舞台挨拶は、友さんとアベ監督との2名で行いました。

友さんはランのコスチュームではなく私服での登壇だったのですが、その襟元に輝いているのは、

太鳳ちゃんから初日にプレゼントされた天然石のペンダント!

緑色にも見える、まるでエメラル鉱石!太鳳ちゃんから手渡された石ですから、すごいパワーが秘められているはずですよ!

実は、太鳳ちゃんはこの週末、学校の行事で海外へ。2日目以降の舞台挨拶とスケジュールがかぶってしまい、「どうしよう!」と相談があったのです・・・

太鳳ちゃん、地方のファンの皆さんにとても会いたがっていました。でも、一生に一度だけの学生時代のとても大事な行事です。太鳳ちゃんなら、きっとまた将来、ウルトラ映画での舞台挨拶の機会があるはずです。だから学校の行事を優先してもらいました。 そんな太鳳ちゃんからのプレゼントを身に着けて、名古屋の舞台に立ってくれた。小柳 友さんはそんなヒーローなんです。

予告ムービー

Twitter