GIRL NEXT DOOR × ウルティメイトフォースゼロ!

本日(12/9)の試写には、本映画の主題歌を担当していただいた、GIRL NEXT DOOR の千紗さん&井上裕治さん、が来てくれました!鈴木大輔さんはお仕事の都合で試写会には参加できず・・・ベリアル陛下の大ファンだという大輔さん。さぞ残念だったことでしょう。

上映終了後、千紗さんはちょっとウルウルした眼で試写室から出てきました。「ほんまに感動した!」とtwitterでもご発言。映画の途中で3回くらい泣きそうになったとか・・・っていうかあの眼はマジに泣いていましたね。

主題歌「運命のしずく~Destiny’s star~」の詩にあまりにもマッチした映画の内容ですもんね~!映画のシナリオをじっくり読んで創っていただいた楽曲ですから、まぁ当然のことですが。

実は主題歌だけでなく、千紗さんと裕治さんは映画のサントラにも参加していただいています。ちょうど盛り上がるバトルシーンで裕治さんのギターが効いていて、そのあたりにも裕治さんは感動していました。

試写後の興奮さめやらぬお二人のお写真もいただきました!

完成したばかりのガルネコセブン&ウルティメイトフォースゼロの指人形とともに撮った貴重なオフショット!

主題歌ビデオの撮影時に顔合わせして、ゼロがタイプだとの千紗さん。映画を観終わって、「エメラナ姫だったら絶対ゼロに惚れるよねー!」と盛り上がる千紗さんにあえて聞いてみました。ゼロを除いた、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの3体の中から選ぶとしたら誰がタイプですか?千紗さんの答えは「グレンファイヤー」!だそうですよ!良かったねグレン!

ウルティメイトフォースゼロの4体の指人形は今週末ごろから全国のウルトラマンショップで順次発売。ガルネコセブンの指人形は12/22(水)発売の主題歌CD初回付属特典です!お楽しみに!

小柳友さん×アベユーイチ監督

本日(12/8)ようやく、主人公ラン役の小柳友さんに映画の試写を観ていただきました。友さんのブログ「ラフな感じでぇ~」でもラフな感じで映画の感想が紹介されています。

いま友さんはフジテレビの連ドラ「パーフェクト・リポート」の撮影に加え、来春公開の映画「阪急電車」の撮影もスタート。この映画、タイトルどおりに大阪の阪急電車の車内が主な舞台になっているということで、東京~大阪を往復する多忙の日々を送っています。その合い間をぬっての試写会でした。試写終了後にはアベユーイチ監督と対面!松竹の試写室前でがっちり握手!

映画の感動がさめやらぬ二人は、そのまま松竹本社の地下にある喫茶室でランチしながら映画談議!

アベ監督、アツく語っています!地方ロケやスタジオ撮影での思い出話、完成した映画の見どころ解説や制作ウラ話などなど、楽しく盛り上がったランチ会でした!まるで対談番組みたいで、メイキングのカメラ回しといても良かったかなぁ・・・(笑)

友さんが手にしているのは映画のアフレコ用台本。「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」!観るといろんな事を語り合いたくなる映画です!12月23日(木・祝)の公開まであと2週間!ぜひご家族と、お友達と、大切な人たちと一緒に観にきてほしいです!

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」 0号試写

本日(12/1)「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の0号(ゼロごう)試写が行われました。「0号試写」というのは、フィルムとしてひとつなぎにした映画を初めて大きなスクリーンに上映して、メインスタッフが最終チェックする試写のことです。基本的には、この0号試写で確認し最終調整したもので映画は完成し、初号(しょごう)試写という関係者への最初の上映披露に進むことになります。要するに、本日「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」は映画として遂に完成いたしました!

大スクリーンで観る完成映像にはもぅ感無量です!試写後のロビーにて、岡崎、アベ監督、渋谷Pの3人で固い握手!

この他にも思わず、いろんなスタッフと握手したり抱き合ったりしちゃいました!それほど、この映画は素晴らしい出来栄えだったのです。公開日まであと23日!ギリギリのタイミングまで頑張り続けたアベ監督以下ポスプロスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

「これが、俺たちの光だッ!」 まさにスタッフ・キャスト、関係者すべての「光」と言える映画です。すべての人たちに観てもらいたい、最高の映画です。このブログ読んでいる皆さん、「絶対に観てください!」 よろしくお願いいたします。

映画完成!アベ監督インタビュー

本日(11/29)松竹さん本社にて、アベユーイチ監督の取材インタビューが行われました。先週末に最終のダビング作業を終え、ついに完成した「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」!今週、関係者による初号試写が行われます。いまだかつてないハードスケジュールの中、新たなウルトラ映画の大きな世界を創り上げたアベ監督には、連日連夜のポスプロ作業を乗り切ったお疲れのなかに大きな達成感が見受けられました。

新たな未知の宇宙へとゼロを旅立たせ、そこに広がる世界をまさにゼロから作りあげた本映画!アベ監督をはじめ、スタッフ・キャスト全員の情熱と夢の光が散りばめられています!

本当にいまだかつてないスケール感のウルトラムービーになりました!全国の皆さんに観ていただくのが超楽しみです!12月23日(木・祝)の公開日までに、ファンの皆さんにお見せできるプロモーションビデオをさらに何本か制作中です。近々に公開いたしますので、まずはそのプロモーションビデオで期待をふくらませておいてください。皆さんのご期待を裏切らないことをお約束いたします!お楽しみに!

STAGE-1「衝突する宇宙」発売!

ついにDVD発売&レンタル開始となりました!

オリジナルDVD「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロ VS ダークロプスゼロ ~STAGE-Ⅰ衝突する宇宙~」

お買い上げいただいた方、レンタルしていただいた方、皆さんいかがでしたか?本ブログでもクドいほどアピールしてきましたが、面白かったでしょ!絶対に損はさせません!未見の方、もちろんレンタルでも結構ですので、まずはご覧いただきたいです!まぁ、DVD買っていただければさらに嬉しいですが・・・(笑)

ひとつ大きな不満があるとしたら、後編の「STAGE-Ⅱ ゼロの決死圏」の発売まで、続きがお預けになってしまうといったところでしょうか・・・ まぁ、あの「地獄のヒキ」で「to the NEXT STAGE ・・・(つづく!)」じゃ、待ち遠しいですよねぇ。

この作品、「惑星チェイニー」の地表でのシーンを撮影するために、栃木県某所で野外ロケが行われたのですが、その時の現場スチール撮影写真をひとつご紹介します。あまりにもカッコいい冒頭のこの場面!

2週間にもわたる、ニセウルトラ兄弟との激闘で消耗したエネルギーをセーブするために、人間大のサイズになって、ひと時の休息をとるゼロ・・・

この後、迫りくるニセ兄弟たちを巨大化して迎え撃つ!という燃えるバトルシーンへと続く冒頭の「つかみ」です。

梅雨真っ盛りのシーズンに組まれた撮影スケジュールにもかかわらず、ロケ当日は奇跡的な好天に恵まれました。おかげでこの美しい夕景シーンが撮影できたのです。

写真を良く見ると、夕空に流れ星の様なものが写っています。これ、たまたま飛んでいた飛行機の飛行機雲なんです。DVDでの場面では、この空にも合成エフェクトなどが入っているため、飛行機雲は見えません・・・ 撮影スチールにだけ残された実景の光です。なんとなくロマンチックでしょう。

「STAGE-Ⅱゼロの決死圏」は、12月22日(水)に発売!「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の公開日の前日です。お楽しみに!

予告ムービー

Twitter