振り切るぜ!

閑話休題。というか、昨日(2/8)「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」坂本浩一監督のご招待で、東映ビデオさんにてVシネマ「仮面ライダーアクセル」「仮面ライダーエターナル」の試写に行ってまいりました。

坂本監督は、ウルトラマンゼロがデビューを飾った前作映画の後、「仮面ライダーW」のTVシリーズや夏の映画の監督をされていることは特撮ファンならご存知ですよね。

まぁ、本ブログの主旨ではないので、内容には触れませんが「アクセル」も「エターナル」もすごく面白かったです!さすが坂本監督!どちらも超バトルアクション編で仮面ライダーのカッコ良さと個々のキャラクターの魅力をしっかり描いていてとても楽しめました。(まぁ、あえてこのブログで書くくらい面白かったということです・・・笑)

ウルトラマン的なアプローチの話題でいうと、「仮面ライダーアクセル」のほうには「大怪獣バトル」シリーズで宇宙船スペースペンドラゴンの優秀なエンジニア・クマノ役を好演した俊藤 光利さんが出演されています

前作映画での坂本監督とのご縁がきっかけとなっての「仮面ライダーアクセル」への出演。結構おいしい役どころです。クマノというよりは溝呂木(at ウルトラマンネクサス)的なキャラクターでしたが・・・

写真は「ウルトラマンゼロ VS ダークロプスゼロ」のロケ現場(惑星チェイニー)でのクマノ役・俊藤さん。

ライダーのVシネも、ウルトラの外伝も、どちらも超面白いです。日本の特撮ファンなら両方楽しんでいただきたいですね!

下記もお見逃しなく!

新しいエントリ↑
古いエントリ↓

予告ムービー

Twitter